「NPO法人まなびデザインラボ」

〒745-0845山口県周南市河東町9-35

Tel: 0834-33-9314        Fax:0834-34-3039

facebookpage  https://www.facebook.com/manabidesignlab

twitter   manabi_d_lab

blog  http://ameblo.jp/manabi-design-labo/

 

© 2015 by Manabi Design Lab 

  • Facebook App Icon

まなラボスクール(運営:NPO法人「まなびデザインラボ」)では、

ともに学ぶ仲間「まなメンバー」を募集しています。

「高校生」「大学生」「大人」、それぞれでまなメンバーとして、一緒に学びましょう。

 

まなメンバーになってやれること

1・講座やワークショップで一流の講師から学べる

2・講座やワークショップを企画運営できる

3・まちづくりや社会貢献のプロジェクトに参加、企画、運営できる。

4・興味がある分野でプロジェクトを立ち上げ、企画運営できる。

 

 

《コーチの存在》

スクールには、学習以外のことをサポートしてくれる「サポートコーチ」がいます。サポートコーチが、週末を中心に開催するセミナーやワークショップに参加して学ぶことができます。

《企画運営までできる》

やりたいことや学びたいことがあれば、自分たちで講座やワークショップを企画・運営してもらうことも可能です。さらに、地域の大人や子ども達と一緒に、社会貢献プロジェクトやボランティアなどにも参加します。もちろん、自分たちで企画を立てて大人のみなさんと一緒に実施、なんてことも可能です。

 

「学校や会社を飛び出して、学びたい」「勉強以外の場や仲間がほしい」

「社会や大人と接点を持ちたい」「将来の仕事について考えるきっかけがほしい」

「今の仕事のスキルアップをしたい」「まちづくりや社会貢献に参加したい」などなど、

モチベーションの高いあなたを待っています!!

 

高校生まなメンバー登録フォーム

大学生まなメンバー登録フォーム

(専門学生もこちら)

大人まなメンバー登録フォーム

参加方法

一緒に学んでみたいと思った方は、「まなメンバー」に登録(無料)してください。

以下のフォーム(高校生用、大学生用、社会人用)に必要な項目を記入し、送信してください。

なお、未成年のみなさんは、必ず「保護者の方の了解」を得るようにしてください。

 

活動内容・活動方法

☆プロジェクトや分野ごとにチーム(ここではルームと呼びます)を作って活動していきます。

☆様々な分野での企画・活動を予定しています。(映画、音楽、写真、文芸、芸術、フィールドワークなど)

 また、やりたい分野があればどんどん提案してください。

 分野ごとにチーム(ルーム)を組んで取り組んでいくスタイルです。

☆主な連絡手段は、「LINE」(高校生・大学生)、「facebook」(大人)です。

☆みなさんにたくさん、そして自由に学んでもらえるよう、料金は基本的に無料です。登録料などもありません。

(ただし、講座やワークショップの内容によっては実費や参加費などがかかる場合があります。)

☆講座やワークショップなど、活動は任意参加です。(もちろん、せっかくの機会なので積極的に参加してくださいね)

 

☆高校生を例にとって詳しく書いています。大学生まなメンバーも同じ形です。

〜活動イメージ〜

「まなメンバー募集

ページ下部に申し込みフォームがあります

皆様のご参加お待ちしております!